ヘルスカウンセリング学会 The Academy for Health Counseling

中国昆明市でのSATセミナー報告

上級公認ヘルスカウンセラー楊講師が中国昆明市で
簡略版三世代セラピー法などを内容とするセミナーを成功

以下、楊講師からのレポートです。

いい報告があります!先日、中国公安部の初めてのSATセミナーを二日間半でやりました、大成功でした。
以前公安部の研修はほぼ北京市で行われるけれど、近年の仕事が好評だったので、今回初めて昆明市で開催することになりました。
参加者は30省からのレベル高い専職者です、毎省2人です。(北京、上海、杭州、海南省からの人もいますよ)

今回のセミナー開催する前、○○さんは(先生のセミナーを参加した人、今回研修の担当者)が8人(全員SAT のセミナーをすでに受けた人)をつれて、私のところに来て、一日のスーパバイザの訓練をしました。この8人がいるからこそ、今回のセミナーが完壁と言ってもいいと思います。
つまり、効果が私の想像以上も超えました。
参加者の反応がものすごく良くて、まさか雲南省にこんな素晴らしい技術をあるなんて、と皆驚きました。
全部の研修(他2人有名の先生の授業も含めて)を終わってから、満足度調査票を配ったのですが、SATは大変いい評判をもらった。ほぼ全員続けてアドバンスを受けたいと書いた。そして、たくさんの人がすでに私の授業を予約する意を表してくれました。
来年私はもっと忙しいという予感があります。
でも、本当にうれしいです、これからSATの全国の普及を期待できます。
先生は将来北京や上海などの地域に授業をやることにも楽しみにしています。

楊講師による中国SATセミナー