ヘルスカウンセリング学会 The Academy for Health Counseling

中国の雲南省玉溪市心理学会で初級セミナーを開催

中国の雲南省玉溪市心理学会で初級セミナーを開催しました。

中国雲南省玉溪市心理学会での初級セミナー

ヘルスカウンセリング学会上級公認ヘルスカウンセラーの楊さんからの報告です。

■宗像先生へ
 玉溪市心理学会で初級セミナーを開催しました。
 胡さんを含めて、私のスーパーバイザが3人で参加者が30人超えました。
 新たな体験をして、三日間のセミナーを大成功した。参加者の詳しい感想や自己成長のシェアなどが私のteamにすごく感動させられた。セミナー後、チームメンバ一緒にSAT将来の発展について意見交換した、今年のやるべきことが一杯ですね。(笑)
楊 雲南大学 2014.1.27

■宗像先生へ
 11月頭ぐらいに、前すでに先生に言ったあのうつ病の患者さんが4日目で治りました。やはり合わせて3ヶ月です。精神状況が安定して、不眠と記憶力も大幅に改善して、毎日1時間以上走って、仕事も支障なく戻ったので、治療をやめた。 それから1ヶ月、異常なしに仕事をバリバリやっているそうです。
 私の方もすごく興奮して、すぐに杭州のSAT学員にシェアした。日本とおなじ3か月でなおりますね。
 日本にはSAT療法があるからうつ病になっても大丈夫!といっていますが、これは中国でも同じである日が来そうですね。
楊 雲南大学 2013.12.1