ヘルスカウンセリング学会 The Academy for Health Counseling

中国浙江省第3回SAT療法工作坊(セミナー)の熱烈歓迎

中国杭州市の瑞迪ホテルで、中国全土から国家心理師を中心に大学教師、中・高校教師、医師などの他、自分の子どもに問題を持った方や難病をもった方45名の参加をえて、宗像恒次講師のもと日中の4名のSVによってSAT療法中級セミナーを3日間開催しました。1日目「あるがままに生きる〜直感を取り戻した生き方」、2日目「情緒安定した人格へ〜三世代療法」、3日目「本当の問題に気づき自己変容へ〜進化療法・祖先療法・幼少期療法」という難度の高い内容に真剣に食いついてこられ、今までの心理学の考え方が完全に覆りましたと満足そうな顔をされた心理師の発言は感動的でした。また30歳代の若き中国の心理師や医師のSATのリーダー3人が中国全土を引っ張っていることを実感するセミナーでした。
本年来る8月22日〜8月24日に雲南省第2回SAT療法工作坊を開催します。そこにも参加して中国の3人のリーダーに憧れ、公認ヘルスカウンセラー取得をしたいという希望者が大勢でした。

中国浙江省第3回SAT療法セミナー

参加者の感想